カテゴリ:わたし( 3 )

母の日

母の日で幼稚園に行ってきました。
息子が私の似顔絵を・・・ママ髪の毛結んでるから書きにくかったと 言われちゃいました(^^)
d0120788_22315178.jpg

夫からもお花いただきました   有難う♪♪
d0120788_22323997.jpg

[PR]
by ivory_space | 2009-06-22 22:35 | わたし

心に刻むこと・・・

何年か前 海の中道 で飲酒運転により悲しい事故があったこと 覚えてますか??
息子と同じ幼稚園という 縁もあり先日 慰霊碑をかねた フローホームを作りました。
デザインを任せていただいたので ここで少しご紹介いたします。

フォローホーム     水が八の字(永遠)をえがきながら流れていく 噴水です

コンクリートの上から 珪藻土を塗っていきます
d0120788_1330993.jpg

沢山の お母様・子供たちが 有志で集まっていただき皆で壁を塗り
後ろには 3人の子供たちと一緒にの意味を込め 参加してくれた子供たちの手形があります
d0120788_13303321.jpg

仕上げは ivory space の店舗でも お世話になった  末永左官 「やっさん親子」が さすが の腕前で仕上げていただきました。
d0120788_13304391.jpg

子供たちが 遊んでいた ビー玉・おはじき・貝殻を割れたタイルと一緒に貼り 子供たちが楽しく遊んでる様子をイメージしています。
d0120788_13533259.jpg

タイルを埋めアプローチをつくり、 お花を植え 完成です
d0120788_13305497.jpg

完成
d0120788_2237159.jpg


最後に一言
フローホームが 完成するまでに 幼稚園ままをはじめ 沢山の方又色々な会社が 有志・ボランティアとしてご協力いただき少しでも このような悲しい事故が起きないようにと 一人一人が厚い思いを込めて作り上げました。
この blogを見たかたが 少しでも 心に留めていただけたら幸いです。
[PR]
by ivory_space | 2009-03-31 14:16 | わたし

はじめまして

motomi

福岡在住
ぱぱ・れお・ママの3人暮らし


手作り大好き、本業そっちのけで1DAY SHOP・委託販売にはまってます。
本業・・インテリア・エクステリアコーディネイト業
     イメージパースでのご提案

2007年10月末→11月中旬→2008年1月10日にお店をOPEN決定

営業日  月・水・木・第二土曜日  10時30分~

予算が限られているため いたるところに私の手が入りますブログで改装状況をお知らせしますので是非見てくださいね♪



d0120788_0395191.jpg

[PR]
by ivory_space | 2007-06-22 23:32 | わたし